PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤー P3 を高値で買取させて頂きます!!



■買取/リサイクル商品名
PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤー P3

1枚のディスクの音を極限に近く引出し、さらに振動を可能な限り除去し高忠実度再生を実現するため、コスト的制約や技術的妥協を排除し、技術のノウハウの全てを注ぎ込んで1台1台ハンドメイドで仕上げられたステレオプレイヤーシステム。

フォノモーターと軸受構造には、スロットレス、コアレス構造のリニアトルク方式のDDモーターをクォーツPLLで制御する方式を採用しています。さらに、回転軸部の重心を低く設定したSHR(Stable hanging rotor)方式の軸受構造を採用することにより、従来の測定方法では不可能だな回転ムラ0.003%以下・回転数精度0.001%の回転性能を実現してます。
SHR 方式は、軸受構造を従来方式の逆構造に設計したもので、まず、支点を重心に近づけ、従来の軸受部を回転側に変更したことにより、回転中に軸受部に慣性が生 じ、軸に側圧がかからなくなっています。そして、ガタつき防止のため、軸受のクリアランスは最小限にとってあり、ターンテーブルの外周に加わるカートリッ ジの負荷に対しても、十分なトルクとターンテーブルの慣性を設定しています。

磁力の強い異方性フェライトマグネットを使ったデュアルローター構造のハイトルクモーターにより、レコードカッティング装置なみのハイトルク(10kg-cm)を実現しています。
さらに、慣性質量700kg-cm2のターンテーブルや過渡特性の優れたサーボ回路の採用とあいまって優れた起動特性(スイッチオン後0.3秒で定速回転)、耐負荷特性(針圧換算で1.5kg)を実現し、安定した精度の高い回転特性を得ています。

トーンアーム部には、トーンアームの軽等価質量化に加え、質量を回転軸に集中したマスコンセントレーション方式とオイルダンプ調整機構を搭載しています。
アーム軸上に信頼性の高いシリコンオイルによる制動を加えることにより、低域の量感と混変調歪の低減を実現しています。また、カートリッジの特性に合わせてオイルダンプの制動量をコントロールでき、ダンプをオフにすることも可能です。

トーンアーム部は、機械インピーダンスを平坦化させるために、あらゆる部分の振動モードの解析と試聴を繰り返し行い、ヘッドシェル一体のカーボンファイバー製インテグレーテッドアームパイプを採用しています。
市販のヘッドシェルの使用を可能にするため、ストレートパイプとS字型ユニバーサルアームパイプの交換が可能です。

電子回路の働きでモーターと逆回転の力を加える電子式ブレーキと、プランジャーを使ってローターの回転を止めるメカニカルブレーキを併用したクイックストップ機構を搭載しています。

モーター部とトーンアーム部を、アルミニウムと高比重材料の硫酸バリウムを積層した重量12kgのベースに固定しています。
さらに、ベースをキャビネットから完全にフロートして、スピーカーからの音圧や床からの振動を遮断するコアキシャルサスペンション方式の防振構造を採用しています。

高いハウリングマージンを可能にするため、三重構造のインシュレーターを採用しています。
25kgの本体を62mmのスプリングを用いたオイルダンプ式ピストン構造で支え、さらにスプリングのサージングを吸収させるために特殊ゴムを使っています。
また、インシュレーターの固有振動数をトーンアームの固有振動数より低い5Hz以下に設定してあるため、コアキシャルサスペンションの防振構造とあいまって高いハウリングマージンを得ています。

キャビネットにはブラジリアンローズウッドの天然木目仕上げのキャビネットと、ハウリング防止に優れた強化ガラス製のダストカバーを組み合せたデザインとなっています。

P3aと同じアームを装備する場合のため、別売りでトーンアームがありました。

PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤー P3  の 買い取り リサイクル は是非リサイクルハンターへお電話下さい!0120-565-240まで


3つの買取システム

買取り・回収をまとめてオトク!相殺金額をその場でお支払い

リサイクルハンターでは、不要なものをまとめて買取り&回収いたします!
不要な物と価値のある物、それぞれの査定をさせて頂き、相殺金額をお支払い致します!


出張エリア

お住まいの地域をクリックしてください。

安心・便利な買取サービス

お気軽にお問い合わせください
お見積もり依頼はこちら
買取品目

PAGETOP

買取可能商品紹介

電化製品
電化製品
PC・デジタル機器
PC・デジタル機器
オーディオ
オーディオ
楽器
楽器
デザイナーズ家具
デザイナーズ家具
ブランド品・貴金属
ブランド品・貴金属
着物・雑貨・キッズ用品
着物・雑貨・キッズ用品
オフィス用品
オフィス用品
店舗・厨房器具
店舗・厨房器具
電動工具ほか
電動工具ほか

店舗情報

出張買取専門
  • 向日町店

    〒617-0001
    京都府向日市物集女町中条36

    Tel 075-925-0217
    Fax 075-925-0218

宅配・店頭・出張買取
出張買取専門
  • 大阪店

    〒540-0005
    大阪府大阪市中央区上町1-25-6

    Tel 0120-565-240

出張買取専門
  • 神戸店

    〒662-0083
    兵庫県西宮市苦楽園一番町1丁目

    Tel 0120-565-240