PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤーPL-380 を高値で買取させて頂きます!!



■買取/リサイクル商品名
PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤーPL-380

クォーツPLL DCサーボモーターを採用したフルオートプレイヤー。

トーンアームにいっさい手を触れることなくオートリードイン・オートリターン・オートカット・オートリピート操作が行える電子フルオート機構を採用しています。このフルオート機構では、レコードをターンテーブルにのせ、レコードサイズセレクターをセットし、スタートボタンを押すだけで再生が開始されます。
また、PL-380では電子フルオート機構の便利さだけでなく性能面も追及されており、トーンアーム・フォノモーターをそれぞれ独立させたままでフルオート化を実現しています。このためメカニカル方式のように基本性能に影響を与えず、信頼性の高い方式となっています。

PL-380のフルオート機構では中枢部を電子化しており、トランジスタ5000個に相当する論理回路を2個のパイオニア・オリジナルICに集積することで信頼性と耐久性を高めています。このICによる指令でトーンアーム駆動専用DCモーターを作動させることにより、静かでスムーズなフルオート動作を実現しています。

トーンアームの感度を損なうことなく正確なリターン動作を実現するため、光学式の電子リターン位置検出機構を搭載しています。
このメカニズムはLEDとフォトトランジスタを組み合わせることで完全無接触型となっており、トーンアームに余分な側圧がかかるのを防いでいます。

クイックプレイ機構を搭載しており、指先でトーンアームをレコード盤上へ移動させるとターンテーブルが回転を始めます。
また、アームレストに戻すと回転が停止するクリックストップ機構も搭載しています。

トーンアームの高さは±3mmの範囲で調整でき、使用するカートリッジの適正バーチカルトラッキングアングルが得られます。

駆動モーターには1.3kg・cmの起動特性を持つハイトルク・クォーツPLLブラシレスDCサーボホールモーターを搭載しています。
サーボ機構には水晶振動子の基準信号とモーター自身の速度検出信号を比較して位相差制御するクォーツPLLを採用しています。さらに、モーター自身の速度検出機構には全周積分方式を採用しており、ローターマグネット下面全周にわたって等間隔で着磁された200極と対向して取り付けられた同極数のプリントパターンコイルによって得られる交流信号を全周で積分しています。これにより着磁ピッチの精度や検出器の取付精度に影響されていないため、クォーツPLLの高性能を十分に発揮させることがdけいます。
また、モーターの磁極切換(スイッチング回路)にはパイオニア独自のホール素子を用いたブラシレス型を採用し、回転機構パーツにも精密加工技術を施して軸・軸受けなどの精度をミクロン以下に維持するなどにより、優れた特性を実現しています。

キャビネットにはコアキシャルサスペンション方式を採用しています。
この方式では、モーターとトーンアームを一枚のアンダーボードに固定し、そのアンダーボード全体をアルミダイキャストキャビネットからスプリングサポートする構造を採用しており、スピーカーの音圧や床から伝わる振動の影響を排除しています。

トーンアームには安定性の高いジンバルサポート方式を採用しています。さらに、アームを支える垂直軸と水平軸のピボット部にはスタビリティサポート方式を採用しており、ピボットそのものをピボットホルダーに収納してスプリングでサポートすることで7mgという優れた初動感度を実現しています。この方式はショックや圧力にも強く、長期間にわたり初期性能の維持が可能です。

トーンアーム自身はメインウェイトを回転軸に近づけた質量集中方式を採用しており、トラッカビリティに悪影響を与える慣性モーメントの軽減を計っています。

レコードサイズセレクターを除いた全ての操作ボタンを前面に配置しており、アクリルカバーを閉めたままで操作が行えます。

MM型カートリッジを装備しています。

クォーツロックインジケーターを採用しています。

PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤーPL-380 の 買い取り リサイクル は是非総合リサイクル ハンター!へお電話下さい!0120-565-240まで!!

3つの買取システム

買取り・回収をまとめてオトク!相殺金額をその場でお支払い

リサイクルハンターでは、不要なものをまとめて買取り&回収いたします!
不要な物と価値のある物、それぞれの査定をさせて頂き、相殺金額をお支払い致します!


出張エリア

お住まいの地域をクリックしてください。

安心・便利な買取サービス

お気軽にお問い合わせください
お見積もり依頼はこちら
買取品目

PAGETOP

買取可能商品紹介

電化製品
電化製品
PC・デジタル機器
PC・デジタル機器
オーディオ
オーディオ
楽器
楽器
デザイナーズ家具
デザイナーズ家具
ブランド品・貴金属
ブランド品・貴金属
着物・雑貨・キッズ用品
着物・雑貨・キッズ用品
オフィス用品
オフィス用品
店舗・厨房器具
店舗・厨房器具
電動工具ほか
電動工具ほか

店舗情報

出張買取専門
  • 向日町店

    〒617-0001
    京都府向日市物集女町中条36

    Tel 075-925-0217
    Fax 075-925-0218

宅配・店頭・出張買取
出張買取専門
  • 大阪店

    〒540-0005
    大阪府大阪市中央区上町1-25-6

    Tel 0120-565-240

出張買取専門
  • 神戸店

    〒662-0083
    兵庫県西宮市苦楽園一番町1丁目

    Tel 0120-565-240