PIONEER EXCLUSIVE DATデッキ D-07A を高値で買取させて頂きます!!



■買取/リサイクル商品名
PIONEER EXCLUSIVE DATデッキ D-07A

D-07をベースに、レガート・リンク・コンバージョンSの搭載やさらなる高音質化を図ったDATデッキ。

20kHzを超える超高音域の録音・再生のために、サンプリング周波数を従来の48kHzから2倍の96kHzにまで高めたハイサンプリング(HS)モードを搭載しており、44kHzまでの広帯域の録音・再生を可能にしています。
ハイサンプリングモードでの録音最大時間は、従来の標準(SP)モードの1/2となります。

レガート・リンク・コンバージョンSを搭載しています。
従来のレガート・リンク・コンバージョンで20kHz以上の成分を1/f減衰特性に基き、原信号の波形を推定し再現していましたが、レガート・リンク・コンバージョンSではさらに倍音についても独立した高調波生成回路を追加しています。原音の推定に基く減衰特性から20kHz以上の倍音成分を生成し、時間軸を合わせて加算することで再生帯域を拡大しています。

CDなどのデジタルソースの再生において、新開発のレガート・リンク・コンバージョンSを搭載したD/Aコンバーター機能のみを利用できるDACモードを搭載しており、入力されたデジタルソースを20kHz以上の成分を含むアナログ信号に変換して出力ができます。

A/D側には18ビットのマルチビット方式コンバーターを採用しており、さらにディザ回路を搭載することで非直線歪やゼロクロス歪の発生を抑えてています。
また、D/A側には独自の方式によりゼロクロス歪の発生を除去するマルチビットDACを採用しています。その方式は、厳密に特性を揃えた2つの20ビット DACを1チップ化し、+と-の領域の波形を独立してD/A変換し、その時に従来の1LSB分のレベル差をMSBを含む全ビットの反転ではなく、1LSB の補償電流の有無で表現することで、原理的にゼロクロス歪の発生を排除し、微小信号の再現力やリニアリティを改善しています。

ヘッドには、ハイサンプリングモード時のヘッド回転の高速化に対応するため精密技術を投入した高出力ATヘッドを搭載しています。
トラックのトレース方向に対して20μmの均一なトラック加工を施したAll Track構造となっており、ヘッド両側にガラスを溶着して高い耐磨耗性を確保し、さらにギャップに特殊なポリシング加工を施す事で安定したテープタッチを実現しています。

フロントパネル周辺の微振動を抑える防振ゴムを併用したパネルスタビライザーや、テープを確実にホールドし振動による音質の劣化を防ぐカセットスタビライザー、メカニズムや回路を支えるハニカムシャーシ、大型インシュレーターやボンネット制振構造の採用など、徹底した防振・制振対策を施しています。
またシャーシやメカベース、リアパネルなどを銅メッキ処理することで高周波インピーダンスを定価させ、さらにローノイズ化を図っています。

各曲のはじめ(スタートID部分)に曲名、演奏者名、ソースのタイトルなどの好みの情報を最大60文字まで記録できるキャラクターレコーディング(キャラクターパック)機能を搭載しています。
記録された情報は、各曲のスタート時にディスプレイにスクロール表示され、演奏中にボタン操作で再度表示することが可能です。

CD-QコードシンクロスタートID記録機能を搭載しており、CDからのデジタル入力録音時に、デジタルインターフェースによって伝送されるCD-Qコードデータ中のトラックナンバー、インデックスによりスタートIDを自動記録し、曲間に無音部分がなくても確実にスタート IDの記録が可能となっています。

収録曲数や各曲の時間データなどをテープの最初の位置に記録するTOC(Table of Contents)機能を搭載しています。

フェードイン、フェードアウトがデジタル入力録再時、アナログ入力録再時に機能するデジタルフェーダーを搭載しています。
さらに、再生時のオペレーション機能にはTOC情報をもとにマイコンによるランダムプレイやタイムスキップ、テープ上のポイントをマイコンが記録し、そのポイントをワンタッチで再生するワンポイントメモリー、ファインキュー/レビューなどの機能を搭載しています。

96kHzのハイサンプリング(HS)モード、48kHz標準(SP)モード、32kHz長時間モードの従来の3モードに加え、アナログ入力時にCDと同じサンプリング周波数の44.1kHz標準(SP)モードを追加搭載しています。
HSモード時の96kHzデジタルアウトにも対応しています。

ワイヤレスリモコンが付属しています。

PIONEER EXCLUSIVE DATデッキ D-07A の 買い取り リサイクル は是非総合リサイクル ハンター!へお電話下さい!0120-565-240まで!!

3つの買取システム

買取り・回収をまとめてオトク!相殺金額をその場でお支払い

リサイクルハンターでは、不要なものをまとめて買取り&回収いたします!
不要な物と価値のある物、それぞれの査定をさせて頂き、相殺金額をお支払い致します!


出張エリア

お住まいの地域をクリックしてください。

安心・便利な買取サービス

お気軽にお問い合わせください
お見積もり依頼はこちら
買取品目

PAGETOP

買取可能商品紹介

電化製品
電化製品
PC・デジタル機器
PC・デジタル機器
オーディオ
オーディオ
楽器
楽器
デザイナーズ家具
デザイナーズ家具
ブランド品・貴金属
ブランド品・貴金属
着物・雑貨・キッズ用品
着物・雑貨・キッズ用品
オフィス用品
オフィス用品
店舗・厨房器具
店舗・厨房器具
電動工具ほか
電動工具ほか

店舗情報

出張買取専門
  • 向日町店

    〒617-0001
    京都府向日市物集女町中条36

    Tel 075-925-0217
    Fax 075-925-0218

宅配・店頭・出張買取
出張買取専門
  • 大阪店

    〒540-0005
    大阪府大阪市中央区上町1-25-6

    Tel 0120-565-240

出張買取専門
  • 神戸店

    〒662-0083
    兵庫県西宮市苦楽園一番町1丁目

    Tel 0120-565-240