PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤー PLC-1700 を高値で買取させて頂きます!!



■買取/リサイクル商品名
PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤー PLC-1700    

ブラシレスDCサーボダイレクトドライブホールモーターを採用したアームレスプレイヤー。

モーターにはホール素子を応用したダイレクトドライブフォノモーターを採用しています。
従来のDCモーターに不可欠だったブラシに代り、スイッチング機構の磁界検出にパイオニアが製法を開発したホール阻止を応用しています。これにより機械的なスイッチング機構をもつDCモーターに比べて振動が少なくなり、S/Nや耐久性を改善しています。
しかも、モーターの回転そのものがレコードの回転数と同じ33 1/3・45rpmで、直接ターンテーブルを駆動するダイレクトドライブ方式なため、回転ムラの原因となる中間減速機構は一切存在せず、優れた特性を得ています。

ホール素子は半導体の一種で、N型Insb(インジュームアンチモン)合金を材料とした十字型薄膜金属で、2つの端子に電流を流し直角に磁力を加えると他の2端子の間に電圧が生じる”ホール効果”を利用して、磁気を電気に変換しています。
パイオニアでは真空蒸着法という新しい製法を開発し、それまで30~50μが限界だった薄さを0.8μという薄さに改善し、安価で小型なホール素子を実現しています。

常に正確に回転を制御するためDCサーボ機構を搭載してます。
この制御回路は、周囲温度の変化や、ローターマグネットの磁力による影響を受けないコンデンサー型発振器により回転が自動的に制御されており、安定した回転数を維持します。

電源スイッチをoffにすると同時にターンテーブルを瞬間停止させるブレーキメカを搭載しています。

回転数の切換には純電子式を採用しています。また、±4%の範囲内でターンテーブルの外周に刻まれたストロボを見ながら速度の微調整が可能です。
ストロボを照明するランプには、不必要な時は消せるように点滅スイッチを設けてあります。

キャビネットには、30mmの厚さを持つ合板とメタルベースを組み合せた2重構造のキャビネットを採用しています。木部はローズウッド天然木仕上げとなっています。

インシュレーターには大型のものを採用しており、ハウリングや外部振動を低減しています。
また、高さが自由に調整可能で、パネルの水準器を見ながら水平度の調整が可能です。

付属のパネルに好きなトーンアームを取付けて使用できます。また、ダストカバーを外せば16型アームまで使用が可能です。
このボードは6つのビスで簡単に取り外す事が可能な脱着式となっており、別売りのサブパネルを使えば何種類ものアームの交換が簡単に行えます。

PIONEER EXCLUSIVE レコードプレイヤー PLC-1700 の 買い取り リサイクル は是非総合リサイクル ハンター!へお電話下さい!0120-565-240まで!!

3つの買取システム

買取り・回収をまとめてオトク!相殺金額をその場でお支払い

リサイクルハンターでは、不要なものをまとめて買取り&回収いたします!
不要な物と価値のある物、それぞれの査定をさせて頂き、相殺金額をお支払い致します!


出張エリア

お住まいの地域をクリックしてください。

安心・便利な買取サービス

お気軽にお問い合わせください
お見積もり依頼はこちら
買取品目

PAGETOP

買取可能商品紹介

電化製品
電化製品
PC・デジタル機器
PC・デジタル機器
オーディオ
オーディオ
楽器
楽器
デザイナーズ家具
デザイナーズ家具
ブランド品・貴金属
ブランド品・貴金属
着物・雑貨・キッズ用品
着物・雑貨・キッズ用品
オフィス用品
オフィス用品
店舗・厨房器具
店舗・厨房器具
電動工具ほか
電動工具ほか

店舗情報

出張買取専門
  • 向日町店

    〒617-0001
    京都府向日市物集女町中条36

    Tel 075-925-0217
    Fax 075-925-0218

宅配・店頭・出張買取
出張買取専門
  • 大阪店

    〒540-0005
    大阪府大阪市中央区上町1-25-6

    Tel 0120-565-240

出張買取専門
  • 神戸店

    〒662-0083
    兵庫県西宮市苦楽園一番町1丁目

    Tel 0120-565-240