PIONEER EXCLUSIVE/TAD スピーカー CS-3000 を高値で買取させて頂きます!!



■買取/リサイクル商品名
PIONEER EXCLUSIVE/TAD スピーカー CS-3000

単に特性だけを追い求めるのでなく、スピーカーシステム設計の原点にかえり、本来のあり方を十分に検討した上で、優れた特性を得ると同時に、十分な聴き込みによる裏付けをもって完成したシステム。

低域には30cmのコーン型ユニットが採用されています。
コーン紙にFB方式クリアコーンを採用しており、さらに大入力に耐えるため、強化コーンに特殊制動材を貼り付け、高域での分割振動を防止すると同時に、低域特性の改善がされています。
さらにエッジに、高品質の発泡ウレタン材を使用しており、温度変化による特性上の変化が少なく、安定して特性の改善を図っています。
ボイスコイルはアルミリボン線によるエッジワイズ巻きとし、アルミ箔ボビンと熱硬化性エポキシ接着剤、それにショート巻きの効果が相乗して、放熱効果、耐入力特性を改善しています。
磁気回路には、パイオニアで38cmウーファーに採用されているものと同じサイズである直径180mmφ、直径1.8kgのマグネットが採用されています。
さらに、歪率の低減のため、センターポールに純銅キャップをかぶせ、磁気回路に起因する磁気歪(駆動力歪)を徹底的に押さえています。

中域には6.5cmのドーム型ユニットが採用されています。
振動系のサスペンションにはベリリウムカッパー線によるワイヤードサスペンション方式を採用しています。
このサスペンションは、ドーム型振動部をワイヤーを介して5点で支持する方法で、ワイヤーは振動の方向性を持たせるため、振動方向に若干のカーブを描きながら、フランジ側が太く、ボイスコイル側にいくに従って細くなるテーパ状のシリコンゴムによってモールドされています。
このサスペンションの採用により、エッジから出る音の輻射が防止され、さらに支持装置の明確さを加えて歪の大幅な減少と過渡特性の改善が図られています。
振動板のサイズはクロス点などを考慮し65mmと設定し、振幅を小さく押えると共に、IM歪の減少を図っています。
磁気回路には、後部にバックチャンバーを設け、foは300Hzの低さを実現しています。ポール中央に開けられた穴はテーパ状に加工され、内面にフェルトを貼って共振を防止すると同時に、バックチャンバーにもグラスウールを入れ、十分な吸音効果を上げています。
さらにセンターポールにはウーファー同様銅キャップをかぶせ、磁気回路からの歪の発生を押えています。
マグネットには、直径156mmφ、重量1.2kgの大型のものを採用し、ボイスコイルにはアルミリボン線によるエッジワイズ巻を採用しています。

高域には、2.0cmのドーム型ユニットを採用しています。
直径20mm、厚み30μのジュラルミンドームに、2重構造の発泡ウレタンエッジ、アルミリボン線のエッジワイズ巻きボイスコイルを組合わせた振動系となっています。
ドームは直径が小さく、深い奥行をもたせることで指向特性をワイド化させています。
エッジは2重構造で、前面が連続気泡面になっているため、エッジからの音の輻射がなく、歪の低減をしています。さらにドーム内部に多量にミクログラスウールを埋め込んでいます。
前面に設けられた10枚のフィンは、振動板保護と同時に音の拡散効果を上げています。
磁気回路には磁束密度16,000Gのものを採用しており、マグネットのサイズは16cmスピーカーであるPAX-A16と同等のサイズのものが採用されています。

ネットワークは減衰量12dB/octとなっています。
また、ミッドレンジ、トゥイーターのfoにおけるインピーダンスの持ち上がりを、補正回路で修正し、各スピーカーのインピーダンスをフラットにしており、遮断特性が素直で、クロスオーバー付近のいそう特性が改善されています。
レベルコントロールはコイルのステップダウンと補正抵抗の同時切換えで行い、ミッドレンジは2dBステップで4段、ハイレンジは2dBステップで5段の切換えになっています。

エンクロージャーはエアサスペンション方式で、材質と製法に注意が払われています。
素材には板厚25mmの硬質パーチクルボードとラワン合板の組み合わせで採用しており、内部補強は、従来の棒状補強材にかわり、平材に4つの小さな穴を開けたものを使い、前後左右の補強と同時に定在波の防止目的が達成されています。
さらに800gにおよぶグラスウールが整然と内蔵され、効果的な処理が施されています。
さらにエンクロージャーバッフル面は、完全な平面性を保つと同時にグリルネットに工夫をこらし、スピーカーの再生特性を損なわないようにしています。
表面はブラジリアンローズウッドの豪華な仕上げとなっています。

PIONEER EXCLUSIVE/TAD スピーカー CS-3000 の 買い取り リサイクル は是非総合リサイクル ハンター!へお電話下さい!0120-565-240まで!!

3つの買取システム

買取り・回収をまとめてオトク!相殺金額をその場でお支払い

リサイクルハンターでは、不要なものをまとめて買取り&回収いたします!
不要な物と価値のある物、それぞれの査定をさせて頂き、相殺金額をお支払い致します!


出張エリア

お住まいの地域をクリックしてください。

安心・便利な買取サービス

お気軽にお問い合わせください
お見積もり依頼はこちら
買取品目

PAGETOP

買取可能商品紹介

電化製品
電化製品
PC・デジタル機器
PC・デジタル機器
オーディオ
オーディオ
楽器
楽器
デザイナーズ家具
デザイナーズ家具
ブランド品・貴金属
ブランド品・貴金属
着物・雑貨・キッズ用品
着物・雑貨・キッズ用品
オフィス用品
オフィス用品
店舗・厨房器具
店舗・厨房器具
電動工具ほか
電動工具ほか

店舗情報

出張買取専門
  • 向日町店

    〒617-0001
    京都府向日市物集女町中条36

    Tel 075-925-0217
    Fax 075-925-0218

宅配・店頭・出張買取
出張買取専門
  • 大阪店

    〒540-0005
    大阪府大阪市中央区上町1-25-6

    Tel 0120-565-240

出張買取専門
  • 神戸店

    〒662-0083
    兵庫県西宮市苦楽園一番町1丁目

    Tel 0120-565-240